スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ
WEBスタンダードユニットが終わりに近づいているみたいですね。あと2週で終わりとブログにはありました。
その最後の2週の中で、CGIとかの分野はやるのでしょうか?
もしやるのであれば、自分も参加しようかなと思っております。
それともスタンダードユニットが終了してから、参加した方がいいでしょうか?
スポンサーサイト
UTF-8
自社ホームページですが、エンコーディングを「Shift-JIS」にしてあります。
ですが、いろいろ他のページを見ていると、「UTF-8」と書かれているのが多かったです。やはりXHTMLでページを作成しているので、「UTF-8」にした方がいいのでしょうか?
教えてください!
XML宣言「UTF」と「Shift_JIS」
エンコードに用いる文字コードセットの件で質問です。
「UTF」と「Shift_JIS」の違いがいまいち分かりません。XHTMLのデフォルトの文字コードセットは「UTF」と書かれていましたが、通常エンコードに用いるのは「UTF」なのでしょうか?
そういえばFlashのエンコードも「UTF」だったような…
WindowsやMacの標準の文字コードセットはShift_JISですよね? 「Shift_JIS」にしなければならない時などあるのでしょうか?
バリデーター
メール読みました。バリデーターで文法チェックとありましたが、自分がチェックしている限りでは、トップページのFlashの部分の「embed」タグのみエラーと表示されています。
その他にもエラーの箇所がありますでしょうか?
入稿データについての箇所をどう目立たせるか、考えてみます!
メディア
スタイルシートでの出力メディアの種類
all:全てのメディア
screen:パソコンディスプレイ
print:印刷出力
aural:音声出力
embossed:点字出力
tv:テレビ
handheld:携帯端末
など様々ある。

自社のホームページはまだ制作途中ですが、アドレスと質問をyahooメールの方に送っておきました。
自社ホームページ
 以前話していた自社ホームページの制作を現在行っています。
もちろんXHTML+CSSでの作成です。やはり企業のページというのは、個人のページ作成の場合のように、「何でもあり」といった感じではないので、難しいです。
 サイトを見ている人に、事業展開や様々な情報を、分かりやすく伝えるのかが重要になってきます。
 もう少しである程度形になりますので、その時はBOSS、アドバイスお願いします!
DreamWeaver.8.0.2
BOSS、質問です。
 DreamWeaverを8.0.2にアップグレードさせました。そして以前作成したファイルを開くと、「アクティブコンテンツの変換をDreamWeaverでしますか?」と聞かれました。
ヘルプなどを読んでから、「OK」をクリック。すると「object」タグが「noscript」タグで囲まれました。そしてサイト内には「Script」という新たなフォルダが自動的に作成されました。説明には、最新バージョンのIE対策と書かれていました。
 データをアップするときには、新たに作成された「Script」フォルダも一緒にアップしました。PLECREのトップページのみ上記のスクリプトに修正しました。

http://flashmania55.web.fc2.com/

 質問ですが、コードの「noscript」の前の部分のタグ「script type~/script」の部分は外部ファイルにリンクした方がいいのでしょうか? それともこのままでもいいのでしょうか?
QuickTimeのセキュリティーホール
QuickTimeを使っている方、セキュリティホールが見つかったみたいです。QuickTime.7.1にアップグレードが必要です。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060512/237726/
IE7
IE7のベータ版が本日からダウンロード出来るようになった。
機能ツアーを見てみたが、FireFoxとあまり変わらないような気が…
IE7ではRSSの機能が追加されたので、今後はRSSの需要が拡大しそうな気がします。でも、まだまだ問題があるみたいなので、暫くは様子を見てみたいと思っています。

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/tour/default.mspx
WEB2.0
 Web2.0では、ユーザー(使用者)がサービスの一部に組み込まれているという点に注目出来る。
 今までのようにウェブ事業者が情報を一方的に与えるのではなく、ユーザーが参加する形で行われる。
 例としてはブログが挙げられる。事業者はプラットフォームを提供し、ユーザーはそれを使用して、コメントやトラックバックなどを行うことで、情報が蓄積されていく。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。