スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケーブルテレビ
現在、住んでいるところにケーブルテレビが導入されるみたいだ。
確かに色々なテレビ番組が見れるのは魅力だけど、工事費とか加入金とかを考えると…
それに月額料金も取られるなんて…

多分、申し込まないだろう…


スポンサーサイト
SEO対策セミナー
今日、仕事帰りに銀座へ。BOSSのSEO対策セミナーに出席してきました。

SEOに対する考えが甘かったなぁ… と痛感。

ブログはアクセス解析をしているけれど、ホームページの方では行っていないからなぁ…
きちんと解析をして、それをページに反映させていかなければ…
データベースに登録
ローカル用テストサーバーを確保したので、データベースへの簡単な入力を試してみる。

1.入力にはフォームを使うと非常に便利。
2.テキストフィールドに任意の名前をつける。
3.サーバービヘイビアを使って、入力用ファイルを完成させる!

これで終了。
ColdFusionのファイルを作成
DreamWeaverで新規ファイルを作成するときに、「ColdFusion」を選択し、保存時には拡張子を「cfm」にする。

新規ファイル→HTMLで作成してしまった場合でも、ウィンドウ→サーバービヘイビア→ドキュメントタイプを「ColdFusion」に変更することで、ColdFusionに変更することが出来る。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。