FC2ブログ
Googleの新たなるサービス
Googleの新たなサービスが利用できるようになりましたね。
GoogleノートブックDocs&Spreadsheetsです。

ノートブックはFirefoxの機能拡張をインストールすれば、ブラウザの右下にショートカットキーが表示され、そこから簡単にノートブックを開くことが出来ます。
何かメモをしたくなったら、ノートブックを開き、保存したいテキストにカーソルを立て、あとは「切り抜き」をクリックするだけで、簡単にメモとして保存できます。
テキストだけでなく、画像も保存できるみたいです。

Docs&Spreadsheetsは、文章やスプレッドシートをWordやExcel、PDFの形式で保存が出来るという優れもの。
WordやExcelのソフトがインストールされていない環境でも、文章が作れちゃう…
Docs(文章)作成の段階で、用意されているスタイル(段落、ヘッダー、番号つきリスト)などを適用してあげる。
そして丸々コピーして、DreamWeaverのデザインビューにペースト。
Wordの時と同じように、HTMLタグがきちんと反映されます!

いやー、スゴイ!
Googleはどこまで行くんだろう…
スポンサーサイト



PhotoShop無償版
CNET Japanに凄い記事が載っていた。
半年以内にAdobeがPhotoShopウェブアプリ版を無償提供するらしい…
凄い! そのうちイラレタの無償版とかも出るのだろうか…

→PhotoShopウェブアプリ版を無償提供の詳しい記事(CNET Japan)