FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『WEB標準の日』 レポート13
大変遅くなりました。WEB標準の日の最後のレポートになります。
最後のセッションはパネルディスカッションで、『WEB標準はビジネスをどう変えるか?』についてでした。

結論はそれ自体では変わらない! でした。

・WEB標準はあくまでWEBの実装技術の一つに過ぎないから
・ブラウザ間でのCSSの解釈の違いがある
・オーサリングツールもCSSを完全にカバーしきれていない
・制作者サイドでのスキルの差


こういった問題点がまだまだ存在します。ですからWEB標準によってビジネスが変わるか? といったらNO! というのが結論でした。

『WEB標準の日』公式サイト内にリンクされている個人ブログ内で、パネルディスカッションに参加された住太陽さんと森田雄さんの『WEB標準』に関する個人的意見が公開されています。ご覧ください。

『WEB標準の日』の全てのセッションと音声データが『WEB標準の日』公式サイトからダウンロードが出来るようになりました。ご利用下さい。

これにて『WEB標準の日』のレポート、終了になります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初心者や今回参加できなかった人には非常に有益な情報になったと思います。「標準」は、どこかにころがっているわけではなく、自分たちが作っていくものだと理解しました。今度は、勉強会ももりあげていきましょう。
2006/08/17(木) 15:49:48 | URL | BOSS #-[ 編集]
『WEB標準の日』のレポートを書くようになってから、アクセス数が急激に上がりました。
そして三重県に住んでいる方から、コメントを頂くようになったり…
WEB標準に挑戦&興味を持っている人が物凄くいるんだなぁと実感しています。
次は勉強会をCSS Niteのようなイベントにまで発展させたいですね!
沢山勉強しなければ…
2006/08/17(木) 16:23:07 | URL | あつのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。