FC2ブログ
CSS Nite Vol.13 Vol.3
●ライブタイトル
ブックマークのラベルに収まるくらいコンパクトで、固定されたページタイトルよりも分かりやすく、最新の情報が提供されると即座に反映される。

●WEBフィードの管理
RSSフィードを自分の好きな方法で購読できるよう、コンテンツのプレビューと複数のオプションが用意されている。
これにより従来までは単なるxmlのコードでしかなかったものが、ホームページのように表示することが出来るようになった。

●セッション復元機能
Firefoxが終了してしまっても、データやブラウジングの状態を失うことがなくなりました。
セッション復元機能により、次回起動時にウィンドウとタブを終了直前の状態に戻し、フォームに入力したテキストや進行中だったダウンロードを復元してくれる。

●検索エンジンマネージャ
検索バーの左端にあるアイコンをクリックし、ドロップダウンメニューから[検索バーの管理]を選択すると開くことが出来る。
検索バーに統合されている検索エンジンを簡単に追加、削除、並べ替えをすることが出来る。

●拡張機能およびテーマ用のアドオンマネージャ
機能拡張やテーマを管理するためのユーザーインターフェースが改良され、Firefoxのカスタマイズがより簡単になった。
[ツール]メニューから[アドオン]を選択すると開くことが出来る。
機能拡張をhttps://addons.mozilla.com/からダウンロードして、色々カスタマイズ可能。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック