FC2ブログ
メディアミックス
 ブログ読みました。なるほど、そうですね。FlashVideoを使えば何とかなるという浅はかな考え、反省です。
 自分なりにメディアミックスの種類を考えてみました。

1.以前作成した漫画などのDTPデータを利用して、オンライン(携帯端末を含む)で販売する。
2.昔のゲームソフトを再利用して、携帯で遊べるようにする。

この二つは過去のデータをそのまま利用出来るということから、経費を抑えることが出来る。

3.携帯端末専用のサイトを作成して、その中でしか販売していない商品を作る。

これは以前テレビ番組で見ました。女性に人気の『サマンサタバサ』だったと思いますが、携帯サイトのみでしか販売していないバッグがあるそうです。それを手に入れるには、そのサイトを訪れるしかない。上手いやり方です。

4.着うた、着メロ
5.USENの『Gyao』

上記のものは既にサービスとして成り立っているもの。これを踏まえて自分なりに何か考えてみたいと思っています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
例えば
もうすでに始まっていますが、IPod用動画配信も選択肢のひとつでしょう。自分がプレゼンをするときにおおがかりなことだけではなく、Podcastのような個人で配信できるメディアも考えておきましょう。
2006/04/12(水) 05:12:37 | URL | BOSS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック