FC2ブログ
Mac版IE5.1
自社ページですが、IE6、FireFox、Safariでの動作確認はしました。
会社にMacのIE5.1があるのですが、それで見ると一箇所表示が変わってしまうところがあります。
Footer部分のCopyrightのところです。その箇所だけ、上にアキが出来てしまいます。他のブラウザではそんなことはないのですが…
Footer内の左側のlistと右側のaddressのところで、float(rightとleft)を設定しています。そしてlistの中でもliタグにfloat:leftを設定しています。
その回り込みが掛かって、上の部分にアキが出来てしまうのでしょうか?
その場合はclearを設定すれば修正可能なのでしょうか? あと修正可能ならば、どの箇所に設定すればいいのでしょうか?
それ以外はMac版のIE5.1でもきちんと表示されています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
構造化の問題です
割当たっているCSSを一度削除して、作り直したら問題なく表示できました。
ポイントは構造化です。表示が崩れることは、すべての原因がCSSにあるわけではなく「構造化」にあることがほとんどです。「div」と「class」の使い方を検証し、子孫セレクタを正確に指定しましょう。
2006/06/03(土) 09:00:15 | URL | BOSS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック