FC2ブログ
必須要素とGoogle検索
「form」タグのaction属性とmethod属性を消去してみたのですが、HTML Validatorでチェックすると「action属性は必須要素です」といわれてしまいます。
そういう場合は、「action=""」という形で記述しておけばいいのでしょうか?
 あとGoogleでの検索ですが、どうしても「.com」の方でヒットしてしまいます。新しい「co.jp」の方もGoogleに登録してあるのですが、まったくヒットしません。時間を置いて、3回くらいは登録しているんですが… Yahooで検索すると、「co.jp」の方にヒットします。
 これはGoogleの方で、サイトの削除を行った方がいいのでしょうか? GoogleのHPには、古い方のデータの「root」に「robots.txt」を配置するといった説明が掲載されていました。そのテキストに「User-Agent:* Disallow:/」と記述とありました。
 それを行えば大丈夫なのでしょうか? 果たしてそれが出来るかが問題ですが…
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
いろいろなところに書いてありますが。
自動転送は、やめましょう。
次の段取りでゆっくり検証していくことをお進めします。
(1)旧サイトの方には、全ページに新サイトの対応ページへのリンクをつけ、「○月○日から新サイトに移ります。リンクはこのページではなく○○へ」と新サイトへの誘導を告知する。
(2)2~3カ月後、googleで新サイトが認知されたころを見計らって、旧サイトの方は移転告知のみとし、metaタグによるリダイレクトをする。
キャッシュのリフレッシュも含めて焦ることは禁物です。
2006/06/17(土) 14:09:04 | URL | BOSS #-[ 編集]
旧サイトの方がどうなっているか確認してみたのですが、今現在、サーバー自体動いていないみたいです。以前、サーバーを動かしていたところ、ウイルスに進入され、プロバイダの方から使っていないのならば、サーバーを止めてください! と言われてから動かしていないそうです。
新サーバーに移行してからは、新サーバーのみ動かしているいる状態です。ですので、Googleの方は新サイトが登録されるのを待つしかないみたいです。
ありがとうございました!
2006/06/17(土) 15:58:40 | URL | ふらっしゅマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック